次女ちゃんの気鬱…………鶴舞公園の夜桜

おはようございます(^^)


軽快な洋楽をBGMに日曜日の朝始動しました


古い懐かしい曲ばかり聴いているわけではありません(笑)



ただ音楽に対する熱量が若いときほど無いので あ!これいい曲ね 誰のなんという曲と調べるまではいかないのです(^^ゞ


耳障りの良い脳神経に優しい曲を流していればOKです🎶



昨日は予定外でしたけど名古屋へ行ってきました🚃🚇🚕


次女ちゃんはコロナ禍以降春先になるとメンタルが少し不安定になります


今年は仲の良かった友人が二人も故郷へ帰ってしまい 寂しさも手伝ってか

いつもより立ち直りが遅いような気がします


朝の電話で話していてこれはいったほうがいいなと出かけました🌀


名古屋駅にある名鉄百貨店のデパ地下で

お弁当や食材を調達🥡🍱🥒🍆🍄


初めて紀伊國屋でお買い物しました(笑)


お昼はお弁当を食べて

早めの夕食は私の手作りごはん


ナスと豚肉の味噌炒め

とろろ汁

甘エビ

きゅうりスティック

ゆでたまご(黄身がとても濃厚なたまご)

わかめとお豆腐のお味噌汁


カットフルーツ 🍓🍍🍊


次女ちゃんの好みを考えて……




夕方になって元気が出てきたようなので

気分転換にと 鶴舞公園の夜桜を観に行きました




幻想的


でも、とにかく人だらけで身動きが取れない場面もありました


人の塊から離れて桜を愛でていました



二番目の姉に教えてもらっていたパン屋さんも行ってきました


フレンチベーカリー スーリープさん


もう閉店間近でだめかな〜とダメ元でしたが

まだ並んで待ってる人の列がありました


少し待って買えました



メープルくるみw

これは公園で食べてしまいました😅



チョコクロワッサン

大粒チョコチップの入った丸いパンに


今朝ブレックファーストにいただきましたが

クロワッサンはバターの風味がお口いっぱいに広がり

過去最高の美味しさ!!


丸いパンは極めが細かく柔らかで美味しかった😋


日常的に行ける距離に住んでいたらなぁと思いましたけど


エンゲル係数が上がりそうです(笑)




次女ちゃんもきれいな桜を見て

楽しそうだったので

ちょっとは気分転換になったかな?




我が家に帰宅したのは九時過ぎでした

おば(ぁ)さんは電車の中にいない時間帯です🤣



来年はお弁当持って昼間の桜を見たいねと言っていたのですが…


それまで元気でいられるかな〜?

なんて、ちょっと弱気にも…………



まだまだ頑張らないとねᕦ⁠༼⁠ ⁠~⁠ ⁠•́⁠ ⁠ₒ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠~⁠ ⁠༽⁠ᕤ





最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨