ロッククッキー

おはようございます😃


雨降りです☔


昨日は忙しい一日でした


ドラマ『きのう何食べた』を

見逃し配信で視聴


午前中に晩御飯用の

クリームシチュー

箸休めに

塩昆布ごまきゅうり(羅列しただけ😅

を作りました



アイラップに入れて作ったら

きゅうりを叩く時に

破れていたようで

ごま油が漏れてしまった💦


ベタベタ〜😫


この前作った

きゅうりの醤油漬けは

三日目に少しだけ残っていたものを

食べたら

まさにきゅうりのキューちゃんでした


午後はダックス2名様を🐾🐾

サロンへ送迎🚗


この子達はシャンプーコース

時どき部分カット


2時間あるので


ガソリンを入れに

いつもとは違うスタンドへ


ここはセルフ給油のあと

店舗でスタッフさんがお会計


モバイルdポイントをつけてもらう


今度からここにしようかな〜


そして隣接してるスーパーへ

助手席に長老ポメを残し


(一人で留守番は可哀想なので

いつも付き添いします🤣)



たい焼きだけを買いに


口が面白いことになってる(笑)

たまたまこれ一個だけ


帰宅して

超久しぶりに

ロッククッキーを焼きました


くるみとレーズンを入れて


レシピ通りに焼いたら

中まで火は通っているけど

まだ焼きが足りなかったので



オーブントースターで焼き目をつけました


美味しそうに出来上がりました😉



子供たちが幼かった頃

毎日のようにオーブン使って

何かしら焼いていました


長女にリクエストされたので

作りました


今は電気オーブンレンジだけど

その頃はガスオーブンで

火力が強かった🔥


昨夜息子にも食べてもらったら


懐かしい味だなって


きのうは本当はお休みだったけど

ピンチヒッターで遅番を頼まれたので


夕方仕事にでかけました




帰宅してクッキーを食べたら

味が落ち着いて

とても美味しく感じました


可愛い袋に入れて

今日会うので

渡す予定🎁






娘たち二人共

10月生まれなので

バースデーランチを予定しています


私からはランチと

手作りクッキー🍪


イル・ビゾンテのハンカチを🎁


イル・ビゾンテは長女のリクエスト


初めて聞いたブランド名でした(笑)💦


ハンカチはプレゼントには

NGと言われているけど

リクエストなのでいいかなぁと


名古屋の大名古屋ビルヂングに

行かないとお店がないので

netで取り寄せました



楽しみな一日です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



あら、まだラッピングするのを

忘れてる




そんなこんなの土曜日でした





ご訪問下さりありがとうございます🤗