姉とお出かけ

おはようございます😃


今朝も朝から暑い(^^ゞ



エアコンの切りタイマーを

朝4時に設定し直したら

5時までぐっすりと寝ていましたzzzzz


5時間も中途覚醒せずに眠れるなんて〜

ワーイ😊👍


イイゾ この調子〜



昨日は市内在住6才上の一番上の姉と

お出かけしました🚘


姉は更年期が長くて50代から10年ほど

自宅でのんびりとした生活をしていました。

今もその延長ですが💦


渦中に姉から 

『ねぇ、charちゃん、わたし車の運転したほうが

いいと思う?』と聞かれて

姉は買い物に行って駐車場で 停まってる車にぶつけたりしていたし、

心身ともに安定していないし

義兄も健在で、困ることもないし

色々と思案した末に


『うーん、やめておいたほうがいいのでは』

と、答えたのです。


運転していないことを肯定して

ほしかったのかなーと

思っているのですが……



姉が『◯◯さんは(義兄)お買い物には

連れて行ってくれるけど、洋服などゆっくり

選べないのよ』と、何度も言われているので

こうして私のお休みの日に二人で

出かけるようになりました(^_^;)


亡き母にも『△△にはおんなの子がいないから

何か合ったら助けてあげてな』

と何度も刷り込まれていたわたし(笑)


多分 母は姉には

『charには旦那さんがいないから

何か合ったら助けてあげてな』

と言っていたのではと思います(^_^;)


昨日は姉の用事が住んでから

珍しくベーカリーのイートインでランチ🥐🥪


私のお気に入りのパン屋さんが

戸建てに移転していたのですが

マダ行ったことがなかったので〜


私はパンを3個チョイス


ゆっくりおっとりマイペースな姉は

未だまだかかりそう〜

先にお会計して席について待っていました(笑)



ブログのことをすっかり失念

食べることに夢中で(笑)💦


公式からお借りしました。



長い塩味のメロンパン美味しかったです😋👍


他にチキンの調理パンとクロック・ムッシュを

食べました。


お腹も一杯になり 姉宅へ移動🚘


庭で義兄が草刈機の準備をしていました。

離れたところの賃貸にしている駐車場へ

行くのだそうです。

暑い中お疲れ様です(_ _)


熱中症にお気をつけて〜



私はお仏壇にお供えするお菓子を持参しますが

今回はシャトレーゼのシュークリームを。


これも公式からお借りしました。


コーヒーゼリーとホイップクリームのダブルシューデス


私はパッケージだけちょっと見て

北海道小豆のあんこだと思い込んでいました💦


姉がアイスティーとともに出してくれて

(マダ食べるんカーイ)

初めてコーヒーゼリーだと……


粗忽者でゴザイマス💦



もおくちにひんやりととて美味しかった👍



自宅用にはメロンパンと焼き菓子のセットを。


メロンパンは3個入ってたのですが〜


お腹の中に(笑)


桃は姉からのおすそ分け🍑



(それにしても写真のとり方が下手!)



今年の三月に姉と釜飯を食べました。


このカフェのオーナーさんは

初老の男性👨

日替わりランチのメニューとトモニ

グランドメニューも持ってきてくれて

『うちは か ま め し デス』

と言われたので

はじめて釜飯を食べてみたのです(笑)💦


さすがにオスだけあって

美味しかった👍


また食べたいとは思いますが〜

気軽に行くには遠いので

まだ行ってません😂



今日の夕方 

うちのワンズの狂犬病ワクチンに行きます。


海 陸 空 みんなげんきです😊


我が家は毎年春の健康診断

フィラリア検査を先にしています。




誤字脱字多そうですが

長くなってしまい集中力がなくなってきました。


お許しをm(__)m