仕切り直しの新年会…………義兄は市川雷蔵(笑)

こんにちは(^^)


雨の月曜日


昨日は予定通り


姉夫婦と私達妹三人の五人でランチ


(仕切り直しの新年会)


お天気が良くて絶好のお出かけ日より☀




義兄は若い頃


私達の亡き母が


歌舞伎役者の市川雷蔵に似てると……





似ていたかどうかはわかりませんが


ハンサムなお兄さん


後期高齢者になった現在も片鱗は残っています(笑)💦



気取らない気さくな性格の人なので


私達妹も


気楽にお付き合いできます








私はお豆腐御膳


湯豆腐

湯葉サラダ

湯葉そば

お豆腐焼売

握り寿司


湯豆腐は塩で食べるのが一番美味しかった


ヘルシーで軽いと思ったけれど


結構お腹いっぱいになりました


利き手の右手首が痛いので


お箸使いがうまくできず


ちょっと食べにくかった(@_@;)




デザートは抹茶アイスのパフェ


思っていたよりサイズが大きくて……💦



妹達 三人から義兄にくるみとアーモンドの

ブラウニーを


ちょっと早いバレンタイン🍫(•ө•)♡


写真は撮らなかったので


お借りしました




ご先祖様へのお供えには


どら焼きとカステラの詰め合わせを




↑こちらはお供えのお下がりを


頂いてきました


ランチのあとは実家に寄り(姉夫婦の家)


紅茶を淹れて


チョコブラウニーのご相伴に預かりました🤣


チョコたっぷりのくるみとアーモンドが

アクセントになっていて

とても美味しいブラウニー



自分のためにまた買いに行こうかしら😁



妹の家が来月リフォームするので


その話題で盛り上がりました


実家はハウスメーカーで建て直した家


メンテナンスにかかる費用を聞いて


目が飛び出しちゃいました…………👀 




楽しい一日もあっという間に過ぎて


お開きとなりました





最後まで読んでいただいてありがとうございます😊✨