桐野夏生

こんばんは〜✨


今日は雨模様

午後6時の外気温25℃


涼しくなりました


花金の夜がやって参りました(笑)





昨日

静かなる男さんの

『こころの旅路ブログ』を゙

読ませていただきました


桐野夏生の『魂萌え』について

書かれていました


桐野夏生は女性です


50代初めの頃

単行本を買って読んだ本


《主人公は55歳の主婦

ある日夫が突然亡くなります

たしか心疾患で

葬儀も過ぎしばらくして

クローゼットの夫のジャケットに

入っていた携帯電話が鳴ります

恐る恐る出てみたら女性の声が…………》


ドラマ化されて

高畑淳子さんが主演


愛人役を三田佳子さん


だったと思う


もううろ覚えなので間違ってたら

すみません


途中までは覚えているけど

結局結末がどうだったのか!?

思い出せません


もう一度読み返してみようと

探したけれど

出てこない(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)



桐野夏生の本を読んでみたいと

昨夜Amazonポチりました




この土日は

家で大人しく読書をします(笑)💦


8月の日曜日ぜーんぶ出かけてました(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)




題名がなんともね〜ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)

選んでからあら〜まぁと…


最近殆ど本を読まなくなってしまって


ドライアイなのでスマホを見てるよりは

目にはいいかな〜


若い頃よく読んだのは


渡辺淳一

藤堂志津子

この二人の北海道の小説はとても好きでした


渡辺淳一が好きというと

いけない雰囲気が私の周りには

ありましたが…………



ナァぜナァぜ

突然現れるキャバ嬢シオンちゃん)(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥




桐島洋子 

たくましい彼女の生き方は私を魅了しました


北川悦吏子 軽く読めた


群ようこ

この人の書くものは私には合わなかった


田辺聖子 とて面白かった


瀬戸内寂聴 


林真理子






モラオくんとは西村京太郎や

推理小説を一緒に

よく読んでました


枕元に本を積み上げ 

積読…つんどくなんて

馬鹿なこと言ってました(笑)


義母からは

沢村貞子さんのエッセイ集や

お料理本を(笑)💦



以前住んでいたところには

新しい図書館があって

ネットで調べて

予約したりしていたけど


まだカードも残ってるけど

パスワード忘れたし

メールアドレスも変わってるから


登録し直せばいいのかな



ちょっと遠いんだよね〜


私にも読書の秋到来デス



ご訪問ありがとうございますm(__)m✨