たぬき顔(笑)

こんばんは✨


今日は雨が降ったので

少し気温が下がりました


午後五時外気温27℃

(29℃の間違いかも😅)


昨夜は早くに床につき

スマホをいじることもなく

速攻寝落ち(-_-)zzz


5時間は連続で寝たので

少し回復しました(^^)⤴⤴


ふらつきやめまいはしなくなりました\(^o^)/



でも夏の疲れが溜まってるので

しばらく静かに暮らそうと思います(^_^;)




(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)…………(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



私は若い頃よくモラオくんに

たぬき顔だと言われていました



ある日モラオくんが私の寝顔を

写真に撮って見せてくれました


横向きに寝ている女子


え!?だぁれこの人(・・;状態のわたし


私の横顔はまるでお鍋の蓋のようでした(笑)💦


えー!私ってこんな顔してるの〜!?



彫りが深い顔なんて思ってはいなかったけれど

ショック…⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄


わたしモラオくんと出会うまで

自分の鼻が低いなんて

一度も思ったことがありませんでした


家族の中でそんなこと言う人一人もいなかったょ


だーれもそんな事言いませんでしたょ




小さい頃に父に鼻をつままれ


鼻高くなーれ…鼻高くなーれ


というのをされた記憶は

あるけれど(^o^;🤣


でも自己肯定感の高かった私は

全然メゲませんでした

(どこからそんな自信は来るのー!?)


本当に◯◯だと思ってたら

そんなにイジらないでしょッ!!


どこまでもポジティブシンキング(笑)💦


お盆に実家のお墓参りと

お仏壇に手を合わせに

二女と行ったとき


飾ってあった父母の晩年の写真を見て


二女が


ママ おじいちゃんにそっくりヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


と言いました(笑)

(写真を゙じっくり見たことがなかったのね)


笑笑笑笑笑笑笑笑


母はオハナが高かったw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w🤣


ま、たしかに母にはcharが

一番お父さんに似てると

言われていたけど🤣


これは内面も含めてだったみたい


褒められてるのかな〜!?





でも、うちのお父さん若い頃は

なかなかのイケてる人だったと思います✨😊

多分オモテになってた💦



亡くなったあと

夢に出てきた父は

ピンク色のゴルフシャツを着て

真っ赤なアルファ・ロメオに乗っていましたwww





仕事がえりにスーパーに寄って

イチジク買ってきました


数年前から食べられるようになりました



あの種のツブツブが苦手だった


でも姉に美味しいわよ〜

と勧められ

食べてみたら

美味しかった😊✨




ご訪問頂きありがとうございますm(__)m✨