もうお呼びでない(笑)…………ツバメさんがやってきた

おはようございます(^^)


昨夜から強い雨と風です☔🌬🌀


今日は気温が20度超えになる予報


何を着ていこうかしら?


この寒暖差は地味ーに効いてるわ😥


だるい⤵




昨日の朝気がついたのだけれど…


もうツバメさんが我が家の玄関の軒先に

やってきました


昨年のツバメさんが作っていった巣に🐦🐦


小さな小さな卵が2個落ちていて

割れていました


いつの間に産卵したのか!?


あいにく段ボールを処分したばかりで

玄関のタイルに敷くものがありません


とりあえずのわんこ用トイレシートを敷いてみたけど


すぐに昨日の風に飛ばされていました💦


重しもなしでは当たり前か〜🤣


今年は何組やってくるかな〜!?


楽しみでもあり玄関先が汚れるのが

悩みでもあります



⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


昨日は仕事終わりに

コメダで久しぶりに長女と待ち合わせてランチ


フルタイムで働く長女と

パートをしている私は

なかなか軽いランチもできません



コメチキランチプレート

たまトマレタスサンド


これ私の定番メニュー

コメチキはその日の気分でつけます


このピザートースト

タマゴがサンドされていて

すごいボリューム

シェアして食べましたけど

もうお腹がパンパンで〜



晩御飯食べれませんでした(笑)


私の胃も小さくなったものです😥


久しぶりのコメダのコーヒー

とても濃く感じました


アメリカンにしておけば良かったな☕



彼女は四人弟妹の長女として

みんなのことを考えてくれています


そして私のことも…


私は娘に伝えたい事があったのだけれど


話してるうちに


甘ちゃん育ちの昭和女の私の考えは


バリバリと働く娘には


古臭い価値観で


全く役に立たないなぁと思い


もう考えていたことを話しませんでした


逆に私の今後を冷静に見据えて


話をされて


もう立場が逆転していると思いました


お姑さんが闘病の末亡くなられて

遺言のようにお義父さんとの同居を切望されて


同居を初めて約1年


2世帯住宅なので


何かとバッティングすることもなく


お義父さんもお料理のできる人で


家庭内のルールを作って


問題なく暮らしているようで


わたしは何も心配することはありません


週に一度はお義父さんも混じえて


出かけたり


外食したりしているようです


今後なにか問題が起きても


夫婦で乗り越えていくでしょう



どうなることかと思っていたけれど


この一年で娘はとても大人になりました


もう四十路も真ん中


当たり前ですね😅



心配事がないというのはとてもありがたいことですが


寂しい思いで自宅に帰ってきました

 

こんな思いは幾度となく抱えてきたけれど


トドメを刺されましたね🥹


次女ちゃんも最近


ママに依存し過ぎかも……


などと言い出し


もう私を頼りにしてくれるのは


ポメオくんとリクとソラだけかも(笑)



いつまでも同じということは無いと


ことあるごとに感じてきましたが


嘆いて悲しむのは程々にして(大袈裟😅)


受け入れて前向きに適応していきましょう


それぞれの人生なのです






最後までお付き合い下さりありがとうございます✨✨