八方だし…………トナカイさんの置物

こんばんは✨


今日は昼間風もなく暖かかった


イオンのお客様感謝デーだったので


お買い物に🧺


お正月玄関に飾るリース


お鏡餅


ボディミルク


息子用のマスク😷


時間がないのでこれだけを買って


出勤しました


調味料なども買いたかったけど…



添加物の少ないものをということで


Amazonで取り寄せました


お味はどうかな!?


1リットル ¥752


現在使ってる創味のつゆとほぼ同じくらい


美味しいといいな〜


以前はぶどう糖果糖液糖のはいってる

某○○○だしつゆを使っていました


比較するととても安価でした



^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^



お仕事終わって


スーパーにより


お惣菜の油淋鶏を買いました


出かける前に


土鍋いっぱいに白菜 白ネギ 

大根 人参 豚肉を


創味のつゆをと万上みりんだけの味付けで 煮てきました


たっぷり野菜を取ろうと思うと

温野菜になります  


鶏肉は冷蔵庫にあったけれど

メインを作ってくる余裕がなかったので  以前買って美味しかった油淋鶏


家で添加物などに気をつけていても

お惣菜買っているのでは

意味がないかもしれませんね〜(^_^;)


まぁ、そのへんは生温かく考えています(笑)💦



断薬してからリウマチの症状が出てきて とても辛かったこの一ヶ月


ここ2、3日少しづつ慣れてきたのと


薄皮を一枚一枚はぐような感覚ですが 


良くなってきてるような気がします


体調が悪くなると


心も弱り


ブログにはネガティブなことは


書かないと心に決めていましたが


サイコさんのことを書いてしまってる私⤵⤵

 

妹と電話で話したときにも


普段心にしまって表に出さないことを


愚痴ってしまいました😮‍💨


妹は溜め込まないほうがいいよと言って聞いていてくれました


(サイコさんのことではありません)



こんなときもあるよね〜


人間だもの…………と開き直る


でも、反省


言霊は自分に返ってくるのだそうで


ネガティブなことは口にしないほうがいいと普段から思ってはいるのです





週末のクリスマス🎄


メニューを決めていません


ローストレッグを家で焼こうか!?


なんて思っていたけど


あぁしんどい


多分テイクアウトもしくはスーパーの宅配頼みになるかも……



何もディスプレイしていなかったけれど


二女が高校生の頃


一緒に選んだ

トナカイさんの親子の木製の置物と 赤くて大きなベルは

遅まきながら出してきて

今朝飾りました



玄関のクリスマス・リースは

やめておきました


いくつになっても

クリスマスの飾りつけを

忘れない可愛いおばあちゃんでいたいな……(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤





ご訪問下さりありがとうございます😊✨