失敗したチーズケーキ

おはようございます(^^)


昨日は仕事が終わってから

スーパーへ


クリームチーズと生クリームを

買いに


息子に頼まれたスティックコーヒーも


ネットスーパーに注文してあるので


それだけのつもりが

火曜市をやっていたので


色々とお安い(笑)


何点かかごに🧺


ついでに焼き芋も買いました🍠🤣


まだ安納芋は出ていなかったけれど


安納芋の焼き芋を初めて食べたのは

十数年前に愛知県の香嵐渓へ

紅葉を見に二女と

ドライブ🍁


帰り際にパーキング近くの

屋台の焼き芋を食べたのが

とても美味しくて

以来安納芋ファンに(笑)💦



テレビの中継で紅葉の季節になると

よく見るあの紅い橋が

渡りたくて行きました🤣


いつも私の原動力は

単純なことです(笑)



ライトアップの時間帯に💡


まだポメラニアンのカイ君しか

いない時で 一緒に連れていきました🐾


すごい人出で

抱っこで歩きました


念願の紅い橋も渡り


とても素晴らしいところでしたが

一度行ったらいいかなぁと…………


あっ!



数年前に矢作川のヤナへ

鮎を食べに行ったときに

青紅葉が見たくて

立ち寄ったのを思い出しました


その帰りには

刈谷のサービスエリアに寄って


スケルトンの観覧車に乗りました🤣


下を見てもあまり怖くなかったわ(^_^;)



あら…お芋から話が脱線🤣




(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



昨日はお昼寝をせず


チーズケーキを焼きました


炊飯器で作れるという

メレンゲを入れるス

フレチーズケーキに

トライ


選んだレシピは卵3個も使うので

メレンゲの量も多く

ちゃんと焼けるのか心配でした


案の定…………生焼け…ガーン



外側は美味しそうに

焼き目もついていたけど


全然火が通ってなくて


大失敗…………(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)


やっちまったなぁ~⤵⤵


もう一度スイッチを押しても


うちのはスイッチが入らなかった


HOTと表示が出ます🥵


気を取り直し

オーブンで焼き直し(笑)💦


お味見したら

とても美味しくできました



結果オーライです…✌️✨



冷やしてあるので

今日のおやつ


↑この量を2人で食べるの!?(笑)





写真はAmazonから


プレゼントされた

このセット長い間眠らせていたけど

やっと日の目を見ました


プロセッサーは何度か使用


長い間ケーキ作りしていなかったな〜



無添加で安心だから

時どき作ろう



材料費はアバウト800円


とてもリーズナブル☺️



初めてブログに載せる手作りケーキが

失敗作とは…………とほほ



今度はベイクドチーズケーキにしよう



今年のクリスマスケーキは

手作りで❗❗



ネットスーパーで

クリスマスケーキの予約販売が

始まってるけど


鳥羽国際ホテルのチーズケーキなんか

¥4320してるし


2人でこのお値段はお高いわぁ


もったいないし



当日ケーキ屋さんへ

カットしたものを買いに行くのも面倒だし

人気店は混むから〜



普段あちこち抜けてるくせに

急にしまりやさんになるワタシ


ハイパーインフレの波が来てる〜



その後は預金封鎖!?って本当かな〜



難しいことはわからないけど


戦争の足音も近づいてきてるような気がするし




あら…………私としたことが

キャラにないこと書いてる(笑)💦



難しいことは頭の良い方々に

おまかせしよう




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m☺️✨




追記


クリスマスにケーキを

小さな子供がいるわけでもないのに

未だに食べることに

こだわっているのは

大人気ないかな〜!?



読み返してみてふと思いました(^_^;)