お迎えを忘れそうになる(^_^;)

おはようございます(^^)


昨日は小雨そぼ降る寒い日でした


家事をしながらふと口ずさんでいた


ジョージ・ハリスンの


While my guitar gentry weeps


久しぶりに


YouTubeでライブMVを視聴


心に沁みる曲だと思う


気温も下がってきて

気分も変わったようです



クラプトンも同じ曲を

歌っているけど


私は声の通るハリスンの方が好み😄


ライブに参加してる面々がとても豪華


リンゴ・スターのドラミングが軽やか


ギターテクはクラプトンのほうが

多分うまいと思う(笑)💦


~⁠>⁠`⁠)⁠~⁠~⁠~~⁠>⁠`⁠)⁠~⁠~⁠~~⁠>⁠`⁠)⁠~⁠~⁠~◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗



ゴゴイチで長男わんこの

ポメラニアンのカイくんのシャンプーの予約


今回はカットはなしのシャンプーコース


1時間ほどで終わるので


その間用事も済ませスーパーへ





ちょうど美味しそうな北海道産のカレイが

あったので買いました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


ドラマ きのう何食べた?の

カレイの煮つけを作ろうと(笑)


今夜のおかずです


帰りがけにたい焼きを買いました




普段ネットスーパー利用してるので

スーパーの中をゆっくりと

見て回るのはとても新鮮


品物の裏側の表示まで

しっかりと見ます


ネットスーパーだと

表側の写真しか掲載されていないものも多く

買ってから 

あら、失敗したと思うことも……


買い物に集中していたら


ポメわんこのことを

すっかり忘れ


そのまま自宅に帰ってしまいそうになり


冷や汗が出ました😰


自宅に帰って

あらカイくんがいないわ〜

と慌てふためいていたかもしれない



少し遅れたけどお迎えに行き

無事に帰宅(笑)(^_^;)💦




^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)



昨夜はポークヒレソテー


オニオンソースを作りました


にんにくと玉ねぎを


しばらくしまい込んでいた

フードプロセッサーでみじん切りに


後片付けが面倒で使ってなかったけど


こんなに簡単にできるのに


なぜ使わなかったのかと後悔(笑)💦


ブレンダーなどのセットを

以前プレゼントしてもらったのが

眠っている


蘇らそう🤣


お料理に対するモチベが上がってきている⤴⤴


長女が

お母さんが子供の頃

よく作ってくれたクッキーが

また食べたいというので

材料を揃えました


近いうちに焼く予定


専業主婦だった頃は

毎日おやつを手作していたっけ


気温が下がり秋も深まってくると


オーブンから流れる

あの美味しい幸せな香りが懐かしい





長々と書いてしまいましたが

書きたい意欲があるので

そういうときは

書きます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




ご訪問下さりありがとうございます☺️