気になるツバメ

こんばんは✨


今日は時折激しい雨が降り

日本は温帯ではなくなりましたね😥

降り方が極端デス


昼間の外気温28℃


今日は開店準備からの〜

13時まで……ミジカ🤣


でも中身は濃いんです

昨日の売上入力したり

まぁ色々と事務仕事があります💻📝


来店されるお客様にも対応


仕事終わってから用事があったので

何かを食べてからということで


コメダ珈琲に寄りました


kinokoさんが

サンドイッチをコメダで

食べたというのを

ブログに書かれていたのを読んで


すっかり頭の中は

サンドイッチに🥪(笑)💦



影響されやすい(^_^;)



たまトマレタスサンドにコメチキ

トマトがたまごに埋もれてる


アイスオレ シュガーレスで

お腹が好いていたので

コメチキも大丈夫

胸焼けしなかった


ソロが苦手な私…Singleのくせにね🤣

コメダは一人でも大丈夫なお店(笑)💦



7割方のお客さんの入り

殆ど男性👨


みんなスマホ見たり

何か書き物してたりで

自分の世界に入ってる


用事を済ませ

帰宅しようとしたら

土砂降りの雨が…わたしを襲う


一瞬でトップスはビショビショ😳😵‍💫


大急ぎで車に🚗


車のエアコンでヒエヒエに🥶

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


それなら切ればいいのに

アッソウカ〜選択肢になかった



帰宅して大急ぎで着替えました




ヒエヒエと言いながら

わんこ達と戯れてから🐾🐾🐾


白熊アイスを食す(笑)食べかけm(__)m

九州名物とは知りませんでした



最近心配なことが

我が家の玄関の軒先に

巣を作ったツバメ夫婦🐦🐦


雛も無事に生まれ🐣

ホッとしてたんだけど


昼間は🐦いないので

夜寝る前に安否確認

毎晩2羽仲良く巣に

戻ってきてたのに

ここ数日

お一人様に🐦


雛もピヨピヨ鳴いてないし


大きくなると鳴かないのかな?


調べてみたら5週間くらいで

巣立ちを迎えるようなんだけど


そろそろその時季


少し遅いくらい


大丈夫なのかなぁ(・・;



何ゆえに

シングルマザーになってしまったのか?

ファーザーかもしれない🤔





もう毎晩悶々としてる…子供みたいだけど



誰にも言ってませんよォー


笑われそう(^_^;)



縁あって我が家に来たツバメさんたち


無事に巣立って欲しい🙏





ご訪問ありがとうございますm(__)m✨