カレンダーに◯をつける日

おはようございます😃



体重が500グラム減りました😊


たった500ですが(笑)💦


やればできるじゃないの〜

頑張ろー😁



最近 韓国ドラマ 《夫婦の世界》を

見始めました


なんの予備知識もなく…


ある日40代の副院長まで

上り詰めた女医が

ふとしたことから

夫の女性関係を

疑い始めるというイントロ


それを見ていたら

若かりし頃にあったことを

思い出したので

書こうと思います


登場するモラ夫とは

亭主関白な昭和の男

私の元夫デス




私とモラ夫が20代後半

子供も二人の頃


義父の会社で働くモラ夫の

収入も安定していて

余裕のあった日々のこと


みんなでワイワイやりながら

お酒を飲むのが好きなモラ夫は


会社が隣県なのもあって

飲酒運転はできないと

よく外泊していた


私がどこに泊まったの?!と聞くと


◯◯くんとこだよ というお返事 




結婚式にも出てもらった親友の

名前を出す


◯◯くんは 新婚さんだから

あまりお邪魔すると悪いんじゃないの


と私



お嫁さんより自分のほうが付き合いが

長いんだから いいんだよ


と変な持論を言う


そして私はリビングの壁にかけてある

カレンダーに 彼が外泊した日に

丸印をつけ始めた😁



暫くして 丸印に気がついたモラ夫が


何だ?この丸  と聞いてきた😁


あなたが外泊した日よ


モラ夫は

なんでそんなことをするのだと

烈火の如く怒りました😡


瞬間湯沸かし器🤣


怖くなかったわ


ちょっと面白かったし

少しスッキリした😁




◯◯くんのお宅には

お礼の電話はしませんでした


なぜなら 

モラ夫の兄のお嫁さんから


△△さんが✕✕さんとよく飲んで

とめてもらってるから

✕✕さんのお宅にお礼を言おうと

電話をしたのよ


そうしたら奥さんが出て


お久しぶり〜

△△さん 元気にしてる?!

最近来ないねぇって主人と 言ってたのよ


と言われた


というお話を聞いていたから〜(笑)💦



◯◯さんには

モラ夫の外泊については

以後も

一切聞いていません



玄人さんが好きだった(多分)モラ夫


スナックのオネエチャンと

よろしくやっていたかなぁ!?



私の中ではとうの昔に

消化されて

過去の笑い話となっています



こんなお話におつきあいくださりありがとうございますm(__)m