Nintendo Switch🎮

おはようございます😃


今日は少し気温が下がるという予報


用事で外出する予定なので助かります(^^)


昨日はカイをトリミングの送迎しただけで

あとは家にいました🐾


暑いのでこなさなくてはならない事以外で

外出をしたくない😥



一通り家事を片付けてから

午前中はStray KidsのMVを視聴📺👀🥰


お昼に

素麺

コロッケ

きんぴらごぼう

ナスの味噌炒め


を食べ


カイをトリミングサロンまで送迎🚗🐾





帰宅してから

久しぶりに

息子とゲーム🎮


Nintendo Switchで

花札を🎴(笑)💦


3回ワンゲーム✖4対戦


結果は息子の勝ち


花札はアッいい札揃ってると

内心ホクホクしていても

運次第で大どんでん返しがあるから

面白い😊⤴⤴


小学生の頃

お正月に

四姉妹でリアル花札🎴

やってたわ


みんなとても熱中してた🤣


ブラックジャックを

やるときもあるけれど

今回はしなかった


息子には麻雀を覚えたら

と推奨されている


いつかトライしよう🤣



解散したあと(息子が自室に戻っただけ🤣)


私は引き続きSwitchで


あつまれ!どうぶつの森をやる


育てる系のゲーム 


何もない無人島で

果物取ったり

魚釣ったり

野菜育てたりして


それを買い取ってもらい

元手にして

株を買い(野菜のカブだけど)

値上がりした日に売却


家を建て

リフォームしたり

増築したり


島の開発にも

やはり資金がいるので


効率よく野菜を育てる


ゲームの中でも

せっせと働いている(笑)💦


随分前に殆どコンプリートしているので

最近は思い出した時に


島に行って

メンテナンスをするだけ


島中走り回って草抜きをする(笑)


リアルな我が家の草抜きは

しばらくしていないけど😅


マイホームはしばらく留守にすると


例の黒い物体が現れる


ゲームの中でゴキちゃん退治する😥


癒し系のゲームだと

思ってやり始めたけど

結構現実的


わたしの場合は

対象年齢の範囲に

入ってるかどうかわからないけど(笑)💦


お子様たちには株の取引や

ほおって置くと

草が生えたり

ゴキちゃんがでたり

良いお勉強になるのかも……



NintendoSwitchは息子からのプレゼント🎁


すべて私の認知症予防対策なのですwww


効果の程はわかりませんが……😁



ご訪問ありがとうございます✨😊