名古屋城こぼれ話…………リウマチのこと

おはようございます(^^)


小鳥のさえずりをタブレットで流しながら

今朝も始動しました🦜🎶


ちょっと胃が重いので

備蓄品のローリングストックも兼ねて

鮭がゆを食べました

 

無農薬無添加梅干し

国産大豆納豆

三河産海苔


を添えて……





名古屋城の空堀には鹿が2頭いました


↑この豆粒のように写ってるのが鹿です🦌🦌


調べたら以前は50頭くらいいたようです


現在は雌2頭だけに…


名古屋城で、鹿の姿を見れるとは思っていませんでした


たくさんの人がを橋の上から写真を撮っていました 


城内散策中に出会った白木蓮


とても大きな木で

満開をすぎているようですが

綺麗でした✨




信長様も闊歩されていました(笑)


アマチュアバンドのライブ

猿回し

なども、ありました


これから演技に向かうお猿さんが

猿回しの男性の背中にちょこんと乗ってる姿はとても可愛かった😍


アマチュアバンドの女子高生と思われる

ボーカルはとても声量があり迫力のパフォーマンスでした


拍手が少ないのがちょっとかわいそうだったけど💦




加藤清正公の像のあたりでは

(azzuさんにはコメ欄で楠木正成なんて書いてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m(笑))


ホーホケキョ

ホーホケキョ

と力強くうぐいすが鳴いています


多分見えないけれどスピーカーが

仕込まれていたと思います📢


流石にぼんやりな私も今回はわかりました🤣



次女ちゃんにほとんど写真は撮影してもらいました


無差別に送られてきたたくさんの写真を整理しながら


あ、これブログに載せようと今回はこぼれ話的な内容となりました


私の備忘録



^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^


昨日は転院したクリニックの予約診察でした


仕事終わって◯🐢うどんで冷やしぶっかけうどんを食べました


ランチタイムの終わりがけなので

もうトレイに天ぷらが一つもない!!


かしわ天

野菜のかき揚げ天

を揚げてもらいました


野菜のかき揚げがとても大きくて

大柄男性の握りこぶしくらいあります

(変な例え🤣)


なんとか丼に入れて食べましたが

おつゆの多いかけうどんを選べは良かったと後悔(^^ゞ


一苦労してたべ終えましたが


夜までお腹に滞留していた感じ


わたしの胃はほんとに容量が小さくなりました


かき揚げを食べたのは久しぶりだったけど

以前はこれにおいなりさんなんかを合わせて食べていました(笑)


胸焼けがしたのとは違います

◯🐢製麺さんの風評被害になるといけないので……


美味しくいただきました


帰宅して晩御飯を仕込み

わんこたちのお世話もして


息つく暇もなく

クリニックへ


市街地へと車を走らせますが

信号で停まるたびに

目を瞑ってしまい

寝てしまいそうでした……危ないわ〜


クリニックでは先生に

私のリウマチの状態は良くない

悪い!😵‍💫😵😫

とはっきり言われました


治療効果が云々と……………


今までの資料は持っていって預けてありました


ガーン!!


多分顔色が変わってしまっていたと思います


詳細は省きますが

治療方針がかなり変わりました


次回の診察まで4週間

私の体はどうなるのか〜?



もうこうなったら天に任せるしかありませんね(ドクターを信じて🧑‍⚕️)




あまりにショックだったので 

帰りの車の中で妹に電話して聞いてもらいました(¯―¯٥)


普段気ままなシングルライフを送る私ですがこんな時は

頼れるハズがいたらなぁと思う私です



先生になにか気をつけることがありますか?と尋ねたら


今まで通りで良いですよというお返事でした


特に私の生活に変化はありません



こんなことを胸に秘め


姉妹のグループラインに


今月予定しているレストランでのランチの予約取れたよーと元気なスタンプとともに送ります




最後までお付き合い下さりありがとうございます✨✨