プロ彼女さんだったママ友…………コーヒー ナッツ にんにく

おはようございます😃


昨日の夕方行ってまいりました


リウマチクリニック🏥


血液検査の結果は(4週間前の)


気になる


肝臓に関しては少し下がり


CRPは少し上がっていました


双方基準値よりは高い(笑)💦


でも、まぁ良い方向に向かっていると思う


最近YouTubeから


弱った肝臓に良い食べ物を聞き齧りまして


早速ネットスーパーで買ってみました




黒にんにくはパッケージの中身が


スカスカでこれで千円はどうなの?


青森県産のニンニクのようですが〜


ただひと粒がとても大きくて


一度に食べることができるかしらと


危惧しております(^.^;


これとコーヒーが良いのだそうで


ミックス・ナッツをお供に…


ドリップして毎日のお三時の定番にしようかな〜☕🥜


私 道具を揃えるとそれだけで完結してしまう人なので


ここは自分の体のことなので継続して


数値がどうなるか?見たいものです




画像は拝借


またまた昔話です


上の子達が幼稚園の頃


以前ブログに書いた


セレブリティな開業医の奥様


ママ友


その方のお宅で


遊びにお邪魔したときに


ご一緒になった方


あまりそれまでに接点がありませんでした


(20代のヤングなママだった私より


お二方とも10歳は上でした)


とてもメイクが濃くて


目の周りがたぬきみたいでした(笑)


小柄で小顔


子どもたちを遊ばせながら


お茶をしていたのですが


その方お菓子を一口も食べません


体の調子でも悪いのかと思い


『どうして食べないの?』


と聞きましたら


《今食べると主人との夕ご飯のときに


美味しく食べることができないから 主人に悪いので》


とのお返事


太るのも気にされていた様子


私の周りのヤングなママ友はよく食べるし


そこまでパパに気を使ってない


そんなことを言う人は一人もいなかった


珍しいものを見るような気分になったのを


覚えています😵(ごめんなさい(_ _;))



その方も私のようなヤングな(笑)ママは


苦手な様子でした


あとからセレブリティなママ友から聞いたのですが


彼女は プロ彼女さんで お子様とは


名字が違うということでした



おやつを食べないなんて


さすがー  プロだわー


と感心しました🤣


当時はプロ彼女さんとは言わずに


お◯◯◯さんと言いました


その方のご主人は


フォーシルバーリングスの車に乗った


ロマンス・グレーのオジサマでした(笑)💦


スナックのママさんから


ご主人のバースデーに


花束が送られてきて


悶々とした日々を送っていたセレブリティママさん


どんなお気持ちだったのか!?




子供同士が仲良しだと


自分と合わない人でもお付き合いが始まります


選べない



学生から就職せずに結婚した私


初めて


友を選べないということに遭遇した頃でした


これはお互い様なのかもしれない🤣


幼稚園の集合写真を我が家へ立ち寄った父に見せたら


そのプロ彼女さんを


この人は◯◯◯だなぁと言ったので


少し年齢が上の男性ウケはいいみたいでした🤣



後々風の便りで


山の麓の高級住宅街に(笑)


お家を建ててもらって


本妻さんに収まったそうです









つまらないお話に…最後までお付き合い下さりありがとうございました🙇(*^_^*)



※プロ彼女という言葉の解釈が違っているかもしれませんが そのように表現致しました。