バイオが効いてきた(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

こんばんは(^^)


三連休ですが 私にはいつもの土日お休み


明日はパートがあります


昨日はまたまたのんびりと家で過ごしました


おこもりデー(笑)


最近ようやくバイオの薬の効果が


実感できるようになりました


朝起きた時の


手指の関節の強張りや痛みが


大分和らいできました😄


何を食べると痛みが増すのかも


分かってきました


意識をそちらに向けるようになって


わかるようになりました


ただ、あまり気にしすぎると


ストレスになるので


基本の雑穀米や添加物の少ない調味料類などは


決めておいて


あとはあまり気にしないことにしました


外食も減らしていますが


時には息抜きも必要


食べる時は余分なことは考えずに


美味しさを満喫しようと思います


(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



私は一年の中で


一番好きな季節は


クリスマス・イブ前の


なんとなくワクワクする頃


その時期を昨年はリウマチの痛みに


耐えていたので


ちょっと残念でした


でも、必ず良くなると信じて


落ち込んだりはしません


大ざっぱで


ノー天気な性格っていいかも(笑)💦


一応色々と考えますが


ある程度まで行くと


考えることに疲れて


まぁいいかって…………


なんとかなるさ〜



(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



今日は自治会の新年会


出席してきました


国 県 市  議員さんたちが4名も


ご挨拶に


皆さんが防災について話されました




行事などの伝達事項のあと


くじ引きがあって こんなのが当たりました✌️


並んでいる景品は食品がほとんど


欲しいなって思っていたものをGET!!


幸先いいかも〜(笑)


女性の出席者が少なくて


アレアレレ〜!?


勿論ほとんどがシニア男性なのですが


世帯主が女性のお宅もちらほら


コロナの間にお年を召されたかな〜!?


おじいちゃん達は皆さん


にこにこと和気あいあいで


お酒を酌み交わしていました


ご近所同士仲が良いのですね



私も最初の乾杯のときだけ頂きました🍶



氏神様にも初詣できて良かった\(^o^)/




ご訪問下さりありがとうございました✨😃