お盆の楽しい一日

おはようございます😃


昨日は朝からバタバタしていました💦


都会住みの二女を

最寄りの駅まで

迎えに行き

くるまで20分くらいの

中華料理店へ


長女夫婦との4人で

お盆の会食


楽しみにしていた

二男の孫たちとの 

再開は

できませんでした😥


スポーツクラブの遠征と 

重なってしまったようデス


クラブのコロナ感染への 

決め事があって

四年間

会えてなかった(笑)💦


スタメンなんですって✨✨


まぁ二男も海外勤務で

現在日本にいないし〜


仕方ないカナ



〰️〰️〰️


中華は予約時点で

コースを選んでいたので

スムーズに提供されました


2つのコースを選んでいたので

いろんなお料理を食べれてよかった(笑)



お婿さん゙と私は

運転手なので

黒烏龍茶を飲み

娘たちは

レモンサワーやビールを注文🤣🤣


中華料理店での会食は

初めて


今までは和食処がほとんど


(モラ家では自宅でおもてなしでした)


丸いターンテーブルの個室に

案内された時は

ラッキー😊✨⤴⤴


予約時ではお席の希望は聞けないと

言われていました



お婿さんが殆どお料理の取り分けを

してくれました(笑)💦



デザートが食べ終わったのは 

ちょうど1時間半後


お店側に言われていた予定通り



婿殿と私は

色んなお話をしました


彼は長い間営業畑にいるし


お互いに車好きなので

話題は尽きない


黒烏龍茶でも饒舌になれるのです😂


私も聞き上手だしね(笑)💦


親子ほども年の離れている娘達は

エフェクトかけて

一緒に写真を撮ったり

コスメの話なんかしてたようです(^^)




楽しい時間を過ごせました\(^o^)/



お料理の写真は撮りませんでした

せっかくなので食べることに集中


私の娘ふたり

スイーツが好きではない😵

いつも何を御土産にしようかと

頭を悩ませます





写真はお借りしてます


今回は

某ショッピングモールで

買っておいた

サンクゼール 久世福商店の

お味噌汁の詰め合わせを

娘夫婦に




二女にはご飯のお供とお味噌汁を

セットして



長女からはこんな可愛いお店の

焼き菓子を頂きました✨



私の父は大変お酒の飲める人でした

モラオもおなじく〜


そのDNAがムスメ達に

色濃く出たみたい(笑)💦



この後長女夫婦とはお別れして

二女と実家のお墓参りに🙏


お寺さんの第一駐車場🅿が満車で

離れた第二駐車場🅿へ停め

少し歩いた時は

熱風にヘキエキ致しました(^_^;)

汗ダク💦


15日から20日に

実家のお盆のあつまりは延期


台風7号を無事にやり過ごし

みんな元気で会えますように🙏





ご訪問ありがとうございます😊✨




追記

以前の記事読み返してみたら

個室は既に満席だったのでした


他のお店と混同してしまってる(^_^;)


個室予約していたお客さんが

キャンセルしたのですね…多分



記憶が曖昧なお年頃です(笑)💦


スミマセンm(__)m