心配なこと(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)…………鴬餅

おはようございます(^^)


昨日仕事中に


長女が差し入れを持って


立ち寄ってくれました


鴬餅 きな粉餅


休憩時に食べてしまって


写真はありません(^_^;)


私が弱っているので


様子を見に来てくれたのかな?


以心伝心というか


そんなところありますね😄



写真はお借りしています

優しい色は癒やされます


我が家の三男坊わんこのМダックスの


ソラくん🐾


ここのところ元気がありません


先夜息子クンが抱っこしたら


キャンキャンと鳴きました


動物病院の診療日と私の都合が噛み合わず


木曜日の夕方にやっと診察を受けることが


できました



吐いたりお腹を壊すことはなかったので


整形外科的なものと思っていました


ヘルニアの疑いはあるようですが


全身麻酔をしてMRI検査しなくては


診断がつかないそうです



その検査も名古屋市か伊賀市に行かないと


受けることができないとのこと(^_^;)


我が街 意外だわ🤣



歩かせてみて


バランスよく歩けるので


緊急性はないということで


痛み止めの注射をしてもらい


お薬を1週間分もらって帰宅



木曜日の朝には


ソラはいつもなら大喜びで出てくるのに

ケージから出てこなくなり


(夜はケージin)


とても心配でした



と言いながら一人ランチしてきた飼い主💦



私が薬が切れてきて胃が痛くて


うーんうーんと夜中に唸っていたら


それに合わせるかのようにウンウンと聞こえてくる


誰?


ソラくん?


彼も痛みを堪えていました


ねんねしな〜と言ったら


静かになり寝ていきました(-_-)zzz


どこが痛いのかわからず


触れませんでした


 

仕事に出かけるときに


ソラに


ママが帰ってきたら病院に行こうね


と言って出ました



夕方晩ごはんも作り終えて


私が出かける用意をしていたら


ソラもスタンバイしていました


わかるんですね〜


賢いわぁ🤣(親ばか)



お留守番組の2わんにも



ソラくんの病院に行ってくるね〜と……


帰宅して


ケージからでてこないソラを


心配して


同年齢のリクくんが


ケージの隙間から


ロングマズルを入れて


ソラの体を触ります



そして私にソラを出してやってと


抗議の目つきで👀


ワンワンと言います


ソラくんは痛くて出てこれないんだよ〜


ママが意地悪してるんじゃないよ〜



と、まぁこんな日々を送っている私



先々あまり心配しない私ですが


少し落ち込みました




でも、私を取り巻く環境を見回してみると


さりげない優しさに包まれている


それだけでもとても幸せなこと



ぼちぼちと淡々と気長に行きましょう









今日は姉とのお出かけの日


ドライブして少しリフレッシュしよう


わんこたちは息子クンにお任せして







最後までお付き合い下さりありがとうございます😊✨