手土産の上生菓子…………セレブリティ

こんばんは(^^)


今日も暖かかったので

薄手のダウンジャケットで

お仕事へ


閑古鳥飛ぶ中(笑)💦

仕事も終わり


不景気なんだなぁ〜と思う


景気のいいお話耳に入ってこない


格差社会が叫ばれて久しい


私の周りのリッチな方々は

質素に堅実に資産を守り

地道に生きていらっしゃる



成金さんは孫に何十万あげたとか

預金額まで聞いてもいないのに

教えてくれるけど(笑)


マユツバものだけどね🤣


o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o


上の子達が幼稚園に行っていた頃


長女と同じクラスの


お友達の家に招かれ車で20分くらいのお宅に遊びに行きました


鉄筋コンクリート3階建て


一階はご主人の経営するクリニック


3階がリビングになっていて


とても日当たりの良い

心地の良い居住空間


ママ友は私より10歳年上の音大を出て


自宅でピアノを教えている人でした


2階にはグランドピアノが置いてある

レッスン室もありました


ご自身のお父様も大きな病院の

院長を勤められていたとかで


とても穏やかでお上品な感じの方



サイドボードの上にキレイな花束が

花瓶にいけておいてある


いつもお花を絶やさないのかな?

と思って眺めていたら


「これねぇ 

主人の誕生日にスナックのママさんから送られてきたの」


予期せぬ展開に沈黙の私



「主人は何にもないから

贈ってくるんだろうって言うんだけれどね」


若干20代の私は


なんと言っていいのかわからず


目が泳いでいたような〜👀👀


しばし沈黙



その後は


そんなこともなかったかのように


手土産に持っていった上生菓子を


美味しいお茶とともに頂きました





今でも笑えるのは


近くの普段よくお客様が来た時に使っていた和菓子屋さんではなく


わざわざ地元では老舗の和菓子屋さんに寄って

買っていったこと(笑)



一見幸せそうな彼女にも


悩みはあるのでした


彼女はそれから


待望の男子を出産しました


昭和ですね〜


モラ夫くんも

外泊した日は

私にカレンダーに

丸印つけられていたし😁


ふとセレブリティというと


彼女を思い出します


(本来の意味とは少し違いますが)



^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^



今夜は


大きなはまぐりをご近所さんから

頂いたので


酒蒸しにしました





サバの生姜煮


白菜 白ネギ 人参 練り物 

の煮浸し


をつくりました



今から頂きます





ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨