やさしい煮物…………宇多田ヒカル

こんばんは(^^)


今日は仕事中に

左手人差し指の第二関節に

急に針を刺されたような痛みが走り 

ピーンと伸びてしまって

曲げられなくなりました


焦りました(^_^;)💦


ほんの数分で消えていきましたので


あぁ良かったと胸を撫で下ろしました


どうなることかと…ヒヤヒヤものです

(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


帰りにお腹が空いていて

お肉系を食べたかったので


イタリアンのファミレスにGO!!


ランチタイムのハンバーグは

ハムみたいな食感のものなので

やめておきました


グランドメニューの方から


ハンバーグ

ミネストローネ

シナモンフォカッチャを


美味しくいただきました😋


今年の夏頃同じ時間帯に

行った時は

満席で

名前を書いて待つくらいだったのに

とても空いていました


シニア層がいない


年金支給日前だからかな!?


私もパートをしていなかったら

ひとりランチなんてしてないかも


午後早めに

土鍋で煮物をしました


食べる頃にお味がしみしみしているように(笑)



大根 里芋 人参 油揚げ 鶏もも肉


だし昆布は切らずに一枚底に敷き


創味のつゆに本みりんをすこし


やさしい味付けです


これにもう一品作るつもりでしたが


力尽き(大袈裟な〜😂)


しらす干しに大根おろし  


納豆


お味噌汁


のお献立(笑)


私は雑穀米


息子は雑穀米が合わなくて

お腹を壊すので


白米を


別々に炊きます


o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠oo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)



夜も更けてきて静かです


わんこ達もねんねの準備をしてあげたら スヤスヤと寝息を立てています



今夜は宇多田ヒカルちゃん🎶


オートマチック


近づきたいよー君の理想に〜🎶って

(笑)

※↑これって他の曲でしたよね!?

記憶が定かではない(笑)



彼女がデビューしたとき


独特な歌い方に

とても新鮮な感動を覚えたことを

思い出しました🤔


其れまで


浜崎あゆみちゃんの曲を

よく聴いていたので


Dearestなんかよく歌いました(笑)


懐かしいなぁ



長女がギャルメイクしてた頃🤣




ご訪問下さりありがとうございます😊✨