バイオ始まる…………バナナクッキー

おはようございます😃



昨日はリウマチクリニックの予約診察


前回とは2週間しか間がありません


いよいよです💦


前回の血液検査の結果


まだ基準値には及びませんが

肝臓の数値下がっていました


薬を止めたら下がりました


一番症状のでている手指のエコー検査


チラチラと赤や黄色で

炎症の起きているところが

点々と映ります


だいぶ痛いねぇと先生


ハイ痛いです〜


炎症反応のCRPは

基準値の10倍(笑)💦


診察〜エコー検査〜バイオの説明


看護師さんが丁寧に

小冊子を見ながら説明してくださる



説明終わりダミーで練習


うまく行きました


はい、本番です!!


本番になると

わたしのポヨポヨのお腹に


なかなかうまくフィットせず💦


注射器(というのか?スタンプを押す感じ😅)を


固定する補助具をだしてもらって


リトライ୧⁠(⁠﹒︠⁠ᴗ⁠﹒︡⁠)⁠୨


今度はうまくいきました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


チクッともしないし


緊張しすぎていたせいか


あまり何も感じなかった(笑)


こちらのクリニックのスタッフさん

みんな優しくて親切な方ばかり


昨日の看護師さんは

とても不安な気持ちを抱えた私に

寄り添ってくださいました



夕方クリニックについたときは

たくさんの患者さんがいたのですが


私が処置室から出てきたら


もう誰もいませんでした


もう真っ暗


薬局により家路につく🚗


渋滞もしていなかった


本格的にバイオ治療が

始まるのは来週から


バイオの薬は要冷蔵なので


冷蔵庫に保存する場所を

空けなくては


帰宅してから


作っておいたおでんを温め直して


食べる


朝から一日中うごっきぱなしで


疲れている


何も考えずに


ただ黙々と



日曜日に重いものや

かさばるものまで

ワオンポイント10倍につられ

頑張ってお買い物したわたし



息子には


ネットスーパーに注文すればいいのに

と言われました



確かに!!


あちこち痛いと言ってる私が


急に頑張ってお買い物に行くので


驚いてた様子


まぁ母のこういう行動には

慣れっこのようですが…………(笑)


うまく使い分けします




^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^





そうそうYouTubeで観た


イケメンハイスペックのパパが🤣


我が息子に作る


バナナクッキー🍪が

とても美味しそうで

ラフに

作れそうだったので


今朝他の家事と並行しながら


焼きました





不格好だけど

一つお味見したら

とても素朴なお味


キビ糖と米油入れました


キビ糖は糖分の吸収が遅く

ミネラル豊富で体に優しいそうです


長女が小さい頃に焼いていたバナナクッキーを焼いてほしいと言っていたので

また焼いてあげよう


若い頃のレシピとは全然違うけれど


今回は試食



今夜の具沢山味噌鍋


アクを取る前です💦


市販の鍋の素も美味しいけれど


ちょっと味が濃いので


今回は家にあるもので作りました


白だしをベースに

糀味噌を入れて

豆板醤を



今夜のおかずになります



さて洗濯機も止まったみたい


今日もがんばろーᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨