ベイクドチーズケーキ……湯の山温泉

おはようございます😃


昨日はお仕事がとても忙しく

あっという間に

交代の時間になりました


忙しいと雑念が入る隙間が

なくて

(直面してるリウマチ治療のことなど)


健康な精神を保てました(笑)



 

待ちの態勢ですから


暇なときも多くて😥


寄り道せず帰宅




^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^



(四角くカット)


日曜日の夜

お伊勢さんに行った疲れもなく


久しぶりにベイクドチーズケーキを

焼いてみました


ベースの生地を作るのに

森永のマリーを使用


砕き方が雑だったので


少し浮いてしまいました


食べてみると

食感が柔らかすぎて

今ひとつ



調べてみたら

Yahoo知恵袋に


リッツを使うと食感も良いと

あったので


今度はリッツを使ってみよう


美味しくいただきました😊



✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



ユーチューバーの゙ジョーさんの

チャンネルが気に入って

観ています


ジョーさんは32歳


最近の彼のチャンネルは

ただの興味本位ではなく


思いやりのある優しい人柄が

反映されています

 


リアルなドキュメントのほうが好み



この前は県内の榊原温泉


今回観たのは


湯の山温泉


昭和の頃は

関西からのお客さんが多く

とても繁栄している温泉街でした



現在営業してるホテルもありますが


とても寂れてしまっていて


ちょっとびっくり!!


数年前には


寿亭 


ホテル湯の元


娘たちと


日帰り温泉を楽しみました


ランチを食べて

貸切露天風呂に入りました


貸切でないと


恥ずかしくて無理です(笑)💦



両方とも系列が一緒とかで


ランチはとても美味しかったです



寿亭の檜の半露天風呂も


とても良かった


ホテル湯の元は


ライダーさんたちが

たくさん立ち寄って

お風呂を楽しまれているようでした





そんな思いがあるので


ちょっと驚きました



車で直接ホテルに行くと

そんなに廃墟は気になりません



県内の温泉街


頑張ってほしいです








ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨



追記


時々ブログを書いていて

あれ?これ前にも書いたと思うことがあります


後で読み返して自分で添削して

消してしまったりしているので


それがこんがらがってわからなくなっています(^_^;)


重複したことを書いていたら

すみませんm(_ _;)m