痛みが増してきた.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.……予約診察

おはようございます😃


昨日はリウマチクリニックの

予約診察の日



仕事終わって帰宅


お昼ごはんをたべ


わんこ達と少しソファで横になる




クリニックの予約時間が

遅いので


晩御飯を作る




お借りしています




週に一回だったリウマトレックスを

4回とばしたら



昨日から急激に痛みが増してきた😰


手指の第二関節の腫れも


今まであの薬のお陰で

普通にうごくことが

できていたのだと

痛感致しました(T_T)



クリニックには早めにと思って

余裕を持って出たら🚗


いつも渋滞するところが

スイスイと行けてしまい


待合室で待っている間


テレビが付いていて


懐かしい曲が流れている🎶


多分NHKの音楽番組


小林幸子が紅白で使った?セットの

獅子舞の獅子の口から登場…👀(笑)


おもいで酒を歌唱


懐かしい


しばし 聞き入る


(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


診察は時間通り


紹介されて行った

総合医療センター

呼吸器内科の医師には

最初と変化がないので

もう来なくて良いと

言われたと先生に伝える


リウマチクリニックの先生には

私から手紙を書きます

ということだったけれど

2週間以上経つのに届いてなかった


診察結果


生物学的製剤……バイオを

使うことになった


自分でお腹に注射をする薬


こういう流れになることは

わかっていたけれど


改めてバイオの説明書を

渡されて読んでみると


副作用のことなど

とても怖い(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


(バイオを使うに当たって

肺に少し問題があるので

総合医療センターでみてもらって

ということだったから)


2週間後に診察予約


バイオ治療が始まります


この薬は高額なので


頭が痛い😥


いつもの薬に2つの鎮痛薬を

処方され


いつもなら次の日に薬局に行くけど

明朝飲める鎮痛剤が欲しいので


帰路薬局ヘ


薬剤師さんに薬について

先生に聞けないことなど

色々質問


帰りの車の中で

優しい曲が聴きたくなり


小田和正を聴く🎶



帰宅したら

わんこ達が


ママー 遅いよう と待っていた


まだ息子は帰宅していなかった



こんな状況でも

体は疲れているので


10:30くらいから

3:30までは寝ていた💤



お伊勢さんに娘と行けたのは

ギリギリだった


無事に行けてよかったと

心から思う



お借りしています



もう少しこのテンション低めの

心持ちを持続したい(笑)💦


変なのー


空元気は出さないほうがいいな

という判断


私って変かな!?




ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨