アフタヌーンティーでお茶を

こんにちは😃


今日も良いお天気です☀


昨日は午後からでかけました


地元デパートへ 珍しく電車に乗って🚃


改札口を出ると

少し歩けば

もうデパートの入り口です🏬


先ずはエレベーターに乗り 

北海道物産展へ


いくらやうにたっぷりの海鮮丼の前を素通り

お昼ごはん食べてきたので

食指が動きません(笑)


銘店街へ

ちょっとしたお返しの品を探しに



売り場を3回見て回りました(笑)



安定の?ユーハイムでお買い物


モロゾフでチョコレートを買いました

りんご🍎 なし🍐 プレーンの3袋



結局は

若い頃からおなじみのお店でお買い物




そして成城石井へ



銀座若菜の品物は残念ながら

左の2点しかなく…………

売り場のお兄さんにも

探してもらいましたが


たくさんあるスイーツの前を素通り

家で手作りお菓子を食べているからか

以前のようにアレモコレモとは

なりませんでした


御座候にも目もくれず〜


のどが渇いたので

何処かで休憩を


いつもは行列してる

アフタヌーンティに

空席があります


迷わず入店



こちらのパフェとアールグレイを

いただきました



一つずつ繊細なお味で

とても美味しかった


栗がとても美味しい



一人でも随分とゆったりとした気分で

過ごせました


成長したものです(笑)


帰宅して歩数計を見たら

約4500


まずまず


名古屋へ行くとこの倍は歩くので

足の付根が痛くなります



車でしか行かなかったところだけど

駐車場に行列して入ること

空いてるスペースを探して

ウロウロすることを思うと

電車で行くほうが気楽です



変われば変わるものですね〜



お目当てのこちらは



名古屋在住の姉が

ウォーキングのついでに

寄ってくれたスーパーにあったようで


食べてみたらとても美味しかったそうです


今度こちらに来てくれる時に

タイミングよく売り場に

あるといいのだけれど


昨日の交通費でお取り寄せの

送料は出ましたよ(笑)💦



でも、

たまには電車で行く

地元デパートもいいものです



ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨