減薬して2週間…

おはようございます(^^)


穏やかな朝を迎えています

今日の午後は雷⚡マークがついている


今朝はおでんを煮込みました


今夕のために


おでんの副菜ということで検索したら 

白菜の浅漬がでてきたので


作りました


冷蔵庫にあるもので…


(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)



昨夜のミートローフ


混ぜ込みが足らなかったようで

少しバサバサしています(^_^;)



パン粉は使っていません

あれは何ゆえに入れるのか?


かさ増し?

生地をなめらかにする?


ハンバーグのつもりが急に気が変わって(笑)


最近のミートローフは

パウンド型に入れずに

コッペパンのような形状にして

焼くのだそうです


私はパウンド型に入れましたけど


急だったので中に入れたニンジンは

下茹でしなかったので

少々硬かった



これにインゲンがあると良かったけれど


冷凍野菜ストックしておこうかなー


子供たちが小さい頃に

よく作ってたのを思い出しました…遠い目👀


ゆで卵を入れたりして


美味しくいただきました


ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)ლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)



リウマチクリニックで

血液検査の結果

肝機能の数値が高いので


リウマトレックスを減薬することに


週一回 20ミリグラム3カプセルだったのが


ゼロ〜零 -ZERO-0️⃣にーマジカ〜😨


2回飲まなくなって

2週間近く経ったけれど


今ところ大丈夫です(^^)

症状は出ていない


これから寒くなるし

どうなっていくのか!?


体内に蓄積されていた、薬も

切れてくるだろうし〜


でも、

余計な心配はしないようにしています



来月にはお楽しみが待ってるし


楽しいこと考えて

プランして

血液サラサラにしよう


コレは私の脳内のイメージです(笑)💦

希望でもあるな〜



♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)



白米は消化吸収が速く

糖化しやすい

ということを聞きかじり

十六穀米を炊いて

食べている私


連日

小麦粉や砂糖を使ったお菓子を作って


やっていることが


真逆で(^_^;)



手作りは分量を

自分で加減できるのと

材料はともかく

作る工程で

無添加なので安心

ということもあるけど


ついつい食べすぎてしまう

(意志が弱い😆)


これからは

おやすみの日の

コーヒーブレイクのために


子どもたちにリクエストされたときとか

なにかエスペシャリーなときに

作ろうかな




現在冷蔵庫に

クリームチーズと生クリームが

あるので


また作るかもしれないけど


週末のおやつに…




実は…ねぇ

少し体重が増えたのです(笑)💦

 



ご訪問下さりありがとうございますm(__)m😊✨