時代の流れ

おはようございます😃


昨日はすっかり

秋らしくなってきて

仕事に着ていくものを

どうしようかと悩みました


暑がりな私は

八分袖のロングシャツブラウスを

これ一枚で🤣


仕事終わって帰り道に

おやつがなかったことを

思い出し


コンビニに吸い込まれました🤣



冷蔵のスイーツコーナーの前で

しばらく悩み

スイートポテトを


いつものことながら

写真を撮る前に

食べてしまった😆



これはとてもネットリしていて

ワタシ的には食べにくかった😂

でも美味しい😋


そして明日のおやつに



栗やおいもは好きなので

つい買ってしまいます💦



〰️〰️〰️〰️〰️



最近たまたま視聴したYouTube

廃墟シリーズ(笑)💦

ジョーブログ


観たあとどんよりした気分になったので

もう 「廃墟」はやめておこう❗❗

と思っていたけど


三重県の榊原温泉が出てきたので

見てしまった…………👀



現在営業しているのは

清少納言

湯元榊原舘


の゙2軒だそうです


巨大な榊原グランドホテルが

そのまま残っていて

ガラスは破られ

落書きされ

荒れ放題で

無惨な姿に


知りませんでした


ショック!



ジョーさんは大阪生まれの

31歳の゙男子


飾らない人柄が好印象


ちゃんと下調べをして

そこの成り立ちや歴史を紹介


これ以上は入っちゃだめとか

常識をわきまえてるので

私は好感をもっています



数年前に娘たちと

日帰り入浴プランの温泉を

探していた時に


湯の山温泉

鳥羽戸田屋

榊原温泉


この3つから選ぼうと

いうことで


結局は

湯の山温泉寿亭へ


食事とヒノキの半露天風呂を

楽しみました


そんなこともあって

ちょっと驚きと共に

巨大ホテルが主流だった頃を

偲びました


会社の慰安旅行で

バスを何台も調達して

観光へという時代は

遥か彼方になってしまいました


旅行業に携わったことがあるので

丁度団体客から個人客へと

ターゲットが変化していくのを

感じていましたが〜


各地で廃墟になってしまってる

ホテルの多いこと!


時は流れてますね…………



ご訪問下さりありがとうございますm(__)m✨✨