お弁当

おはようございます😃


爽やかな朝です


昨日はかねてからの懸案事項であった😆

我が家の庭の草取りに着手(笑)💦


裏庭にも砂利が撒いてあるので

一夏放置していてもジャングルには

なっていない🤣


手に負えないような草もなく

30分ほどで背の高いものは

取れました


もう腰が限界で

小さなものはまた後日😆


(いつになるやら😂)


腰部脊柱管狭窄症と言われているので

要注意なのです(^_^;)



あぁサッパリしました\(^o^)/



〰️〰️〰️〰️〰️


昨日見た映画🎥🎬2本




宮本信子さんも好きな女優さん

上品なおばあちゃん役


髪色がとても綺麗で✨


歳を重ねても

あんなふうに

穏やかで日々を楽しく

過ごせたらいいなと思いました


芦田愛菜ちゃんがほぼスッピンで

ナチュラルでした🤗


これまたBL漫画のお話


BL流行らしてますます少子化に!?


未来の日本は人口が

とても少なくなるそうです



広瀬すずちゃんとても大人になりましたね


高橋メアリージュンさんに似てきた!?

と思うのは私だけ!?


高橋メアリージュンさんも好きな女優さん



のんびりと過ごしたおやすみの日でした


〰️〰️〰️〰️〰️


モラ夫くんシリーズではありませんが…


お弁当🍱の笑えるお話を(笑)


モラ夫くんは義父の会社で営業担当


時々お弁当を持っていってました


ある夜

車の音で帰ってきたな〜と思っていたら

なかなか家に入ってこないので

玄関を開けてみると


モラ夫くんが

当時外飼いしてた雑種のボギーちゃんに

私の作ったお弁当をあげてました

(ハンフリー・ボガートから名付けましたモラ夫くんが)


『お客さんとお昼食べたから』

ということでした


確かにそんなこともあるでしょうと

私は少し頭に来ていましたが

あまり怒らなかった


小さい子どもたちをほぼワンオペで

育ててた私


朝のお弁当作りが負担だったので

これ幸いと


もう作らない宣言しました\(^o^)/



グルメなモラ夫くんは

(わがままとも言います)

私の適当お弁当よりも

その時の気分で食べれる外食のほうが

良かったんだと思います


作らなくて良くなりました😁






こんなお話しにお付き合いしてくださって

ありがとうございますm(__)m✨✨